自分も大切に 相手も大切に 〜 新谷先生をお招きしてみんなで考えました

10月28日土曜日15時より、虹の家にてNPO法人SRRP研究会 新谷 真弓先生をお招きして、男性と女性との関係も含めた人間関係をどのように築いていくのかという講座をおこないました。

どんな人とも、健全で、平等な、楽しい関係をきずきたい

誰もが思うことですね。ましてや、異性との関係をそのような素敵なものにできたら、本当に素敵なことです。

それを、どのように具体的につくりあげていくのか。

特に、自分だけが我慢することなく、相手ばかりを我慢させることなくするにはどうしたらよいのか。

 

誰にとってもとても大切な切実なテーマですが、新谷先生はとても柔らかな語り口で、スライドを交えてお話をしてくれました。会場からは何回か質問も出て、みなさんそれぞれ考える時間となっ たようです。